宇都宮市の耳鼻咽喉科(耳鼻科) アレルギー科 内科 花粉症 きくちクリニック

お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

年末年始の休診について

12月29日(木)から平成29年1月3日(火)までは年末年始のため休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

インフルエンザの流行期に入りました

栃木県はすでにインフルエンザの流行期に入っております。発熱が続いたり、インフルエンザの患者と接触しご心配な方は、迅速(10分程度)診断ができますので、受診してください。 引き続きインフルエンザの予防接種も行っております。

11月12日(土)の診察について

11月12日(土)は院長が学会出席のため、受付時間が16時30分までとなります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

インフルエンザなどの感染症がはやっています。

インフルエンザが流行してきました。すでに学級閉鎖などになっている学校もあるようです。マスク着用、うがい、手洗いとともに、早めの予防接種を行いましょう。 またマイコプラズマ、RSウイルスなども流行しております。当院では診察 …

開院2周年を迎えました

きくちクリニックは10月2日をもちまして、無事開院2周年を迎えることができました。これもひとえに患者様、患者様のご家族の皆様のおかげです。今後も地域医療で学んだ総合診療(内科、小児科)、大学病院で学んだ専門医療(耳鼻咽喉 …

10月12日(水)よりインフルエンザの予防接種を開始いたします。

10月12日(水)~12月28日(水)までインフルエンザの予防接種を行います。料金は昨年と同様です。基本的には小学生以下は2回、中学生以上は1回の接種が推奨されています。予約制ではありませんので、当日受付に申し出てくださ …

10月の休診について

10月13日(木)は学会出席のため休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

鼻腔通気度計、肺機能検査機器を導入いたしました

鼻腔通気度計、肺機能検査機器(スパイロメーター)を導入いたしました。 詳細は院内設備をご覧ください。

夏季休診について

8月11日(祝・木)から16日(火)までは夏季休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

Bスポット療法をはじめました。

Bスポットとは鼻の奥、のどちんこの上後ろの部分で、咽頭扁桃(アデノイド)がある部分のことです。 ここを塩化亜鉛という薬剤を塗ることにより、IgA腎症や掌蹠膿疱症などの扁桃病巣感染症や、慢性ののどの痛みを治せる可能性があり …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © きくちクリニック All Rights Reserved.