当院の新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防

• 当院の新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防

当院では新型コロナウイルス感染予防のため、以下のような徹底した感染予防を行っております。患者様もご協力をお願い申し上げます。

対策1
入り口に消毒用アルコールを設置しておりますので、来院される患者様は必ず手指の消毒をお願いいたします。また小さいお子様以外はマスクの着用をお願いいたします。
対策2
熱のある患者様、咳のひどい患者様は原則待合室でなく、特別診察室、お車での待機をお願いしております。
対策3
待合室や診察室の換気を定期的に行い、空気清浄機を用いて感染予防を徹底しています。
対策4
当院の職員全員、手洗い、アルコール消毒、原則マスク着用、毎日の健康確認を行っております。医師も患者様毎に手洗い、アルコール消毒を行っております。
対策5
診察椅子、聴診器、検査器具など使用後はアルコール消毒による除菌を行っております。
対策6
ドアノブや手すりなど定期的にアルコール消毒を行っております。またおもちゃ、雑誌等の院内備品も定期的にアルコールでの除菌を行っております。スリッパにも新型コロナウイルスに効果のあるといわれている紫外線照射を行っております。

これから暑くなり、換気の際は患者様にご迷惑をおかけすることもございますが、感染予防のため、どうぞご理解ください。